旅と日常と私

日々の健忘録として

2017-09-03から1日間の記事一覧

2017年7月 愛媛・高知・香川・広島 その3

●2日目 土佐清水・高知 今日の最終目的地は高知市。宇和島から土佐清水まで行き、そこから高知市へ向かいます。 道中の土佐清水では、小型船に乗って、見残という島まで行きました。舟底の中央が透明になっており、海の中を眺めながら目的地まで 進めます。…

2017年7月 愛媛・高知・香川・広島 その2

●1日目 今治・道後温泉・宇和島 つづき 宇和島では行きたいお店があったのです。 ワカコ酒というドラマで紹介されていた、「ほずみ亭」というお店。 まずは、刺身の盛り合わせと、鯵の刺身を。盛り合わせは、鰹・真鯛・蛸・烏賊・関八。どれも美味しかったで…

2017年7月 愛媛・高知・香川・広島 その1

美味しい魚、お城を巡りに2泊3日の旅に出ました。 ●1日目 今治・道後温泉・宇和島 道中のSAで八天堂のくりーむパンを購入。カープ坊やの包装&焼印。 しまなみ海道で、尾道から今治まで渡ります。 今治で昼食を。重松飯店で焼豚玉子飯と冷やしラーメンのセ…

2017年9月 津和野・浜田その2

●1日目 山口・津和野・益田・浜田 つづき 今回の旅行は、このお店に訪れるためだったと言っても過言ではありません。 浜田の海旬というお店です。数ヶ月前に飛行機に乗った際、機内誌で紹介されており、ずっと訪れてみたかったのです。念願が叶いました。 こ…